ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

確認できてる限りの私のIF紹介

アンの中にいるIFの紹介をします。
今現在でいるなと確認できてる子は11人です。
長くなりそうですね…

前回の記事を見て頂くと分かりやすいので貼っときます。
anemone-mynotebook.hatenablog.com

質問形式でいきますよ
0.今の状態や立ち位置、出で立ち
1.名前の由来
2.特徴などなど
3.性格
4.好き嫌い
5.前に出た時と大広間での状態(意味わからんて方は前回の記事へどぞ)

この後、<この子>という単語がたくさん出てきますが
私自身の事だと思ってくれれば良いです。
詳しく言うと私の身体、容れ物といえば良いのでしょうか。

それでは紹介していきます。

つぼ浅いおしゃべり子<大佐>

0.世渡り上手でよく前にでています。
最近は仕事にも出てくれています。
基本大広間にいて何かとツッコミを入れよく笑っています。
ペラペラと愚痴を言うのでイライラストレスを吹き飛ばしてくれます。
↑こんなとこがあったりおふざけが過ぎるのが困りもの
昔っからいる子であはははは!って笑い声がしょっちゅう聞こえていました。よくしゃべるのでIFの存在に気付かされた張本人です。

1.実は自身の名前は不明です。
ネット上で使っているユザネの一部が<大佐>です。
そう呼ぶ子がほとんどです。
<ミカちゃん>は何故かずっと「みぃちゃん」と呼んでいます。

2.あははははは!って笑います。
清々しいくらい笑い方がおかしい。

3.めちゃめちゃつぼが浅いです。よく笑います。
はげた人を見るだけで笑います。めっちゃ失礼。
よく人を馬鹿にする。めっちゃ失礼。
ザ関西人て子。
おふざけもので<ミカちゃん>とよくふざけてます。
とてもおしゃべりでしゃべりだすと止まりません。
愚痴が一人漫才みたいで面白い。
なんにでも興味をもって調べたい欲が強い。
IFのことやアンの状態に興味を持ち調べようとしたのも<大佐>です。

4.面白いことくだらないことが好き。
お笑いが大好きで今は見れてないけど笑点や新喜劇を好んで見てました。
ゲームをするのも好きです。
アクション系をよくしていますが特にクソみたいなゲームが好きらしいです。
嫌いなことはつまらないこと。シーンとして静かな空気。
お堅い感じが大嫌いです。

5.前に出るととにかくつぼが浅くなります。
しゃべりすぎて口がすべるので抑えるのが大変です。
一人になると(家にいる時とか)ここぞとばかりにしゃべり大広間にいるIFと話しをします。
普通に見ると独り言です。
恥ずかしいからそろそろ辞めろと怒られて辞めます。
大広間にいる時は映像を見ている感覚とのこと。
映像を見て思った事を話したり全く関係ないことを話したりしてます。

ミカちゃん

0.中学後半ぐらいで存在がはっきりしてきました。この時期からネット等に触れ彼女の好きな世界(原宿系とか)を知る機会が増えて出て気安くなったのではと考えてます。
プライベートの時に前に出る事が多いです。
趣味が多く幸福感を得やすい子なのでリフレッシュさせるという点で欠かせない子になってます。(話すと長くなるので簡潔にしてます)
社交的でいつどこで前に出ても支障のない子なのですが
途中から出てきた子みたいな所があったり周りのIFと比べ異色であったので本体(この子)のイメージが崩れるのを恐れ人を選んで出たり出なかったりします。

1.本名は「ミカエラ」だった気がします。
本人含め本名を言うことがないので曖昧ですが「ミカ」ではない。
大抵の人から<ミカちゃん>と呼ばれてます。

2.年齢は<この子>よりも3歳くらい低くまだ学生って感じです。
言葉にして言えませんが喋り方やイントネーションが何か違う。自然に方言を使いますが洋画吹替みたいなわざとらしさがある。
思想や雰囲気、好みからしアメリカの子??
それともただのアメリカ被れ??

3.明るい子で、コミュ力高いです。
好きなものいわゆる趣味が多く、見てるだけできゃーきゃー喜んでます。
率直に言うとオタク気質。
自分にも他人にも素直で全部出ます。
感情の表現が豊か。
結構なマイペースで振り回されることがあります。

4.可愛いものが好きですぐになんでも可愛いって言ってます。
洋楽と洋画。アメリカ産を基本好んでます。
原宿系も好きできゃりーを見たときは自分の好きなものが認められてる気がして嬉しかったそう。
今でもきゃりーちゃんが大好きです。
ダンス。メイクや服。デザイン関係が好き。
とにかく表現することが好きだそう。
ホラーやグロ。
アニメ、ゲーム、絵を描くこと
本人は濁したりそんなにだよと言ってますがなかなかのオタクです。

5.前に出た時は声が高く幼い。口角に力が入った感じがします。好きなものがあるとすぐ気持ちが高まります。前に出たことが1番分かりやすい子です。
好きなものに対してこんなに幸せな気持ちになるのかっ!と驚かされました。
前に出ていてもミカちゃんは大広間の子と話をすることができます。
大広間にいる時は映像を観ている感じとのこと。
しょっちゅう<大佐>や<ゆーい>と踊ってます。

ゆーい

0.今はリーダーをしてくれてます。誰が前に出るのかとかどうすればいいのかとか指示を出します。
なので基本大広間にいます。
最近は仕事中によく出てきてくれます。
昔からいる子ですが1年くらい前にリーダーになり大広間や前に出てくるようになりました。

1.名前の由来は不明です。

2.なんか気だるそうな雰囲気や喋り方です。
声が低め。
滲み出る悪役感

3.IFの中で1番怒りっぽく気がきつい子です。
の割に冷静でしっかりしてます。
一言で言うとクール。
怒る割に優しく嫌な場面でも平気で受け持ってくれます。
とても強いメンタルの持ち主ですね。

4.ラップやロック系のダンスが好き。
ゴリゴリヤンキーみたいな趣味。
ストリートカジュアルな服を好んで着ます。
最近は<ミカちゃん>の趣味に影響されてるみたいです。

5.前に出ると冷静になります。
目つき悪い。ぱっちり開かない。
ため息をついてしまう。
だらっとした態度になる。
無理に笑うと顔がひきつる。
イライラしがち。

真面目系忠実わん子

0.元リーダー。昔からいる子で基本彼女が前に出ていました。
今は仕事をする時や大事な時、初対面の人(主にプライベート以外で)と会う時に出てきます。<この子>を守ってあげなくてはと1番思っていて普通に生きることを目指しています。

1.名前はありません。
みんなからは「あの子」だったり「みぃちゃん」と呼ばれています。

2.おどおどしてる。
声が小さい。
最近はマシですが吃音ぎみです。

3.真面目で努力家。責任感が強い。
周りから感謝されたりされなくても周りが笑顔でいてくれる事が幸せだそう。とても良い子。
感受性が豊かすぎて怒っている人を見たり辛い目に合ってる人を見るとすごいストレスになる。
周りが良ければ自分はどうでもいいスタイル。
当たり前のように我慢をし、大丈夫だって笑うのが癖。
周りの目をすごく気にしていて嫌われるのが辛くて万人受けを目指してます。
劣等感の塊。
落ち込みやすいのでよく他のIFが必死で慰めています。

4.動物や自然が好き。
服装メイク含めとにかくナチュラル。
目立たないようにしたいそうです。
派手なものが苦手で先ほど紹介した3人がプライベートで前に出ている時はあまり大広間にいたがりません。
慣れてきてはいるようですが。
そして自分が大嫌いだとよく言っています。

5.前に出ると周りや空気に敏感になります。
フルで気を使うので精神的に疲れやすい。
声が出にくくなります。つっかえてるような感じ。
不器用になる。
他のIFと比べリンクしやすく解離感も弱いです。
大広間にいてもほとんどの感覚を感じるそうです。

みはる

0.いつ出てくるかはわかりません。
体調が悪い時、大広間にいる人が少ない時に出てきてる気がします。
よく覚えてませんが薄ら薄ら昔からいたと思います。<ミカちゃん>とセットのイメージがあります。<ミカちゃん>以外のIFと話す事がほとんどなかった気がします。

1.<ミカちゃん>が彼女の名前は<みはる>だと言ってました。
みんなからは<みはちゃん>と呼ばれています。

2.なんか綺麗なイメージ。
何故か標準語。
前に出た時は一応方言で話してはくれる。

3.性格はよく分かりません。
マイペースかなぁ。
もうどうでも良いですって感じ。
あまり意思がない流されるがままって感じ。
言葉もほとんど発しません。

4.花が好きです。特にアネモネが好きでこのハテナアカウントの名前を「アン」にした要因が彼女ですね。
ジブリが好きなのかジブリ映画を見るたびに前に出てきます。
恐らく人に話しかけられるのが嫌い。
コミュニーケーションが苦手。というか重度の人見知り?

5.前に出た時に1番解離感が強いです。
人形を操っている感じがもろあります。
音や声がBGMのように聞こえ、痛覚も鈍り、味もあまり美味しいと感じないので食欲がありません。
大広間ではどう見えてるのか分かりません。映像は観れるけど観てないのかな。
そもそも静かすぎて大広間にいるのかいないのかも分かりません。

みーちゃん

0.気付いたらいました。
幼く臆病なので基本は家にいる時にしか出ないようにしてくれてます。

1.みんな「みーちゃん」と呼んでいます。
もしかしたら<この子>の小さい頃のあだ名からとってるのではと思ってます。

2.歳は3.4歳くらいだと思います。
動きや話し方がとても幼いというかたどたどしい。
舌を吸うのが癖。

3.大人しく臆病です。大きな音でびっくりして縮みます。
言う事をきっちり聞く典型的な良い子。
褒めると喜ぶのが可愛い。
たまに「いや」って言われるけど最近言うようになったのでIFもろとも感激してます。

4.ぬいぐるみや毛布が大好きで手元にあれば握ってます。
暗いところや1人が苦手で絶対に大広間で誰かが話し掛けていないといけません。

5.幼くなるの一択ですね。
どうすれば良いのか分からず、大広間にいる誰かが指示をして動いてもらっています。
大広間では映像を見ている感覚とのことです。

わがまま潔癖の子<お嬢>

0.昔はよく前に出ていましたが最近はもうほとんど出ていません。

1.名前はありません。
性格柄みんなから「お嬢」「お嬢様」って呼ばれてます。

2.ちょっと嫌味っぽい話し方をしますね。
なんだろ言い方が率直すぎる。

3.プライドが高くわがままです。お嬢様気質。
負けず嫌いで完璧主義。できないと怒ります。
実は努力家ですが努力家に見られたくなくて影でやるタイプです。天才肌に見られたいそうです。
すごい潔癖で回し飲みはダメだし、頻繁に手を石鹸で洗います。
触られるのも嫌で握手にも抵抗があるらしい。
几帳面でズレてるものがあるとイ"ーってなって整えだします。
見た目をすごく気にしていて<この子>が綺麗になるように1番美容に気を付けてる。

4.女の子っぽいものが好きですね。
綺麗めのものが好きです。
逆に少しでも汚いものがあるととことん嫌いです。

5.潔癖になるのが目立ちますね。
よく前に出る子達が大雑把なだけあって
いつもならこれくらい平気なのに嫌すぎて無理なのなんで?!って慣れるまですごい驚いてました。前に出る現象がありえるのではと思った要因ですね。
忠実わんこちゃんと同様にリンクしやすい子です。
大広間にいるときは映像だけでなく全ての感覚がわかるようです。
大広間で臭いだの汚いだのよく騒いでます。

メイ

0.前に出た事はない気がします。
気付いたらいました。
結構うるさいので大広間にいるとすぐ分かります。

1.名前の由来は不明です。

2.うるさい。
前に出ない分、彼女の妄想が映像となって突然流れてくることがあったり心情が流れこんでくる。
何故か金髪のイメージがある。

3.IFの中で1番異性に興味があってリアルな女子って感じの子です。
恋バナや下の話が好きで妄想してはよくきゃーきゃー1人で言ってます。
男女関係なく惚れやすい子で酷い時は<この子>自身が恋に落ちたのか錯覚してしまって困る。
下ネタがダメな子が多いので迷惑されてるけど気にしてない様子。
唯一、<ミカちゃん>と話が合う。

4.美男美女。マッチョも好きですね。
アニメも好きですね。イケボとか?
とにかく顔の整ってる人が好きなんだと思います。
面食いの割に恋愛に関してはちゃんと中身を見てますね。

5.ほとんど前に出ません。
大広間では映像を見てる感覚だと思います。
頻繁に大広間にはいません。

お姉様(マアリー?)

0.たまに前に出ますが短時間で引っ込みます。
場面は特に関係なく出てきます。
ここ1.2年前に存在がはっきりしたのですが
昔からいたマアリーというお母さん的存在の面影があるのでもしかしたら…

1.みんなのお姉さんみたいな方なのでそう呼ばれてます。
様をつけてるのはお上品だからで大抵はお姉様呼びされてます。

2.<この子>の現年齢より6.7歳くらい上ですかね。
品が良すぎておば様かなとも思いましたが若いイメージがあります。
言葉遣いが綺麗でなかなか方言が出てこない。

3.おしとやかでお上品。
言ったことないけど「あらあら…」とか言い出しそう。
よく褒めてくれる。とにかく優しい。
前に出てやりたい事があっても他のIFに譲っているような会話があったりします。

4.ピアノが好きです。クラシックも好きで好んで聴いています。
小動物とか子どもとか小さい子が好きだった気がします。
余裕がないのが嫌いだった気がします。
忙しないのはあまり好まないとのことです。

5.動きがしなやかになります。
1つひとつの動きが綺麗。
大広間では映像を見ているとのことです。

ルイ

0.前に出ません。
中学入るあたりで出てきました。
お兄さん的存在の人。<アリス>のお兄さん説が上がってきてます。
目を閉じた時(白昼夢?)に時折出てくる。

1.名前の由来は不明です。

2.11人の中で唯一の男の人。
ヨーロッパあたりの人のイメージがあります。

3.とても優しい包容力のある人。
よしよししてくれる。
IF達の良き相談相手。
特に忠実わんこちゃんをよく慰めて号泣させてる。
自分の事を語らないので本人自身の事はよく分かってません。

4.好き嫌い聞いてみました。
日向が好きだそうです。

5.大広間にはあまりいません。
大広間からは映像を見ているとの事ですが古いカメラの映像みたいで見えづらいそうです。

アリス

0.昔からうっすらいた気がします。
前には出ません。
目を閉じた(白昼夢)時によく出てきました。
今も会おうと思えば会えます。
友達というよりも家族?姉妹?のような感じがします。

1.名前の由来は不明です。
「私の名前はアリス」と自分から話しかけてきた時の事をよく覚えています。

2.今は大体10歳くらいだと思います。
茶髪でハーフのような顔をしてた気がします。
ヨーロッパの人のイメージがあります。
話し方のニュアンスが<ミカちゃん>に似ている。

3.大人しそうに見えるのですが話してみるとよく喋ってた気がします。
普通に見えて不思議な雰囲気が出てました。

4.マアリーが好きですね。
2人でお母さんと呼んでいました。
花や木の自然が好きです。
恐いものが嫌いとの事。
何が恐いのかは分かりません。

5.前には出ません。
たまに大広間に出てきますがほとんど話しをしません。







以上で確認出来てる限りの11人のIFです。
長かったですね。
言いたいことは他にもたくさんありますが、省略させて頂いてまたの機会に書かせて頂こうと思います。

そして、この間に確認できてないのですが1人、男の子なのか男前な女の子なのか分かりませんが前に出ている可能性が出てきました。
色々考えられるのですが、ややこしいのでやめときます。


次回は
IFがいるそして前に出るメリットとデメリットについて書きますね。

それではおやすみなさい。