ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

最近の話合わないといけない事

最近皆んなできっちり話合わないといけない事があります。仕事の事です。

もともと仕事内容が思っていたのと違う向いてないのもあったのですが、

中には仕事をきっちりこなせる子や楽しんでやってる子がいたのでまぁいいかと思っていました。

最近になり、「仕事を辞めるべきだ」と言う子が多数出てきました。

仕事をする時に前に出る子が増えたのは恐らく仕事に嫌気がさした子がいたからなんだと思います。基本的にわんこちゃんが前に出るようになっていましたが最近では、無理をするので出ないようになっています。

デザイン関係の仕事に就きたかった<ミカちゃん>でさえも前に出る事になり、<ミカちゃん>は社風が合わなかったのもあり、ここの会社おかしいと言い出してから何もかもがおかしく感じ、おかしいと言い出す子が増えました。

<ゆーい>は仕事が出来る子で前に出てくれる事が最近増えたのですが、イライラし放しでこの子のイメージ悪くなったんだろうなと思います。が、自分を守る為にはしないといけない事でもあるのかなと思います。ずっとニコニコしてるのもおかしい話。

<ゆーい>はそうやっていつも自分達を守ってくれてるのだと感謝しています。愛想が悪いしイライラが表に出るので印象悪くなるのが凄く残念なんですがねー。

話が逸れましたが、色々整理していこうと思います。

 

なんのために仕事をするのか

  1. 家を出たいから

        ↓目標達成!

一人暮らしを充実させるため

 

2.やりたい事をやるため<ミカ>

3.欲しい物を買うため<ミカ>

3.旅行に行きたい、USJ行きたい<ミカ>

 

仕事に求める事

  1. 時間
  2. お金
  3. 楽しさ…<ミカ><大佐>
  4. 達成感...<わんこちゃん><ゆうり>

 

どんな仕事がしたい?

  1. 接客…<わんこちゃん><大佐>
  2. デザイン関係…<ミカ><ゆーい>
  3. 事務…<ゆーい>
  4. 音楽関係…<ゆーい><ミカ><大佐>
  5. 保育関係(給料と時間が良ければ)…<わんこちゃん>

 

何故仕事を辞めたいか

  1. 時間がない
  2. 給料が少ない...<ミカ><ゆーい><ゆうり><お嬢様>
  3. 社風が合わない…<ミカ><ゆーい>
  4. 仕事が向いてない...<ミカ><大佐><お嬢様><わんこちゃん>
  5. 辛いしんどいイライラ…<わんこちゃん><ゆーい><お嬢様>

 

ざっとこんな感じですか

今いない子が多いのでなんか言ってたなって感じで入れてる子がいます。

まぁ仕事に出ていた子が

<わんこちゃん><大佐><ゆーい><ミカ><ゆうり>

ですね。お嬢様は潔癖で出てくるとやばい仕事なのでひたすら大広間からうわぁ…言ってました。

これ、就職する前にやっといた方がもっとマシな仕事に就けたかもしれない。

転職する時もこうやって皆んなで考えていけたら上手くやっていけるかな。

他にも色々みんなの不満とか書き出していったら分かりやすいし辞めるかどうかも判断しやすいよね。

個人情報もあるしノートで書く方がやりやすいからそうしようか。

とりあえずここに書き出してみよ。

 

不平不満愚痴

 

まず、定時の時間設定がおかしいこれでやっていけるのならまだしも残業サービス残業がついてしまうのなら早番遅番のシフト制をつけないのはおかしい。なんで店を閉める1時間前が定時の時間なの。

定時より40分前に集合なのもおかしい。そんな事をするのなら尚更早番つけるべき。

研修時にお昼から20分休憩あるとか言っといて全然そんな休憩ないしそんな暇もなくて草。

私の職種以外の人は煙草休憩やなんやらで許されてるの腹たつ無理。

目標設定を事細かに書かせるの無理。そんな事せんでも自分で決めてやりますよってどうせ口出しされてやりたくもない事やらされるのがオチでしょ。

デスクワーク嫌すぎ。興味もないのにお勉強したくないよー。

研修の内容うっっっっすっっっっ!!!!もっと仕事に役立つ事を教えててか研修の時点で主な仕事内容教えて欲しかったんやが。

体育会系職場が思ったよりもしんどい。うるせぇよ。

いや本当にね。仕事を任す事をせず一人一人が自分の仕事をきっちりしてたら仕事量この人が少ないとかこの人が多いとかそんなのない気がするんだけども。あるとすれば仕事の分担の技量が圧倒的に悪くないですか?って

自分で出来ることは自分でやろうよ。任す時に説明してる間がもったいないと思わない?

「これやって」ぽいっ🙌

こんなんでわかるかぁーーーーー!!!!!!

「これ、こうして欲しかったんやけど」

だったら初めから言えやーぃ説明不足じゃーぃ

もう圧倒的知らんがなよね🙄

 

え、待って公に出来る事でもこんだけあるわ。

てかてかまだまだありますわ。ハーーん😌

 

これは辞めるしかないのかもしれませんよ。

時間さえ作れれば割りかしなんでも良いんですけどね。

本社の方では働き方改革みたいな感じで色々やってくれてるみたいだし今後に期待。

無理そうなら速攻でやめよ。

てか辞めるなら今年中かなって思ってます。

とりあえず、転職活動に乗り出すべきなのかしら。

もう少し考えるべきなのかしら。