ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

学生時代のノート[3]

学生時代に書いていたノートの写しです。

プライバシーな事も書いてあるので、省いたり見やすい様に修正してます。

ほぼノート1冊使うほど長いので、2~4ページごとに分けてあげていきます。


初めての方は、こちらの記事を読んでいただくと内容が分かりやすいです。

http://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2018/10/26/mymind

 

1ページ目はこちら

https://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2023/05/12/213026

 

帰る場所がある。以前も書いてましたが、そこが夢や白昼夢で良く見た場所です。現実で今まで見た事もない景色でもちろん行った事もないのに、何度も出て来る。そしてすごく懐かしく感じる。今でも不思議です。

当時は、何かあるんじゃないかと、自身が他人の身体に入ってるような借りてるような感覚があったのもあり、元々この場所に自分は居たのでは!と、見る回数が段々と増えてきたし帰る時が来てるのでは!と思っていました。

そして本当に辛かったこの時期、それが本当なら今すぐにでも帰りたい!本当であってほしい!と強く願ってました。

そして今でもずっと続いてるけど、神様の存在、この時からあったんだ。宗教とかではなく、英語圏の人達が「oh my god」って言ってるような感じで、気付けば、その自分だけの神様に願ったり助け求めたり感謝したりしてました。

 

↓学生時代のノート本題↓

 

6月20日
やめよっ

やめよっ。帰る場所があるなんて、架空なんかもしれへん。やから、ちゃんと自分の人生に向き合って、ガンバってみよ。

そうしやなっ、ちゃんと人生が進まんっ。でも、自分の心に住む住民たちは、置いといて。こんな私やさけ。でもやっぱ私は、みんなと違うトコがありすぎて、それ以前に、この書き方と喋り方自体おかしいカラなっ。皆の前で見せるとキは、ちゃんとフツーにやってんケド、やっぱ少しでちまうわっ笑

まぁとりあえず、あんま期待せんと、現実と向きあって、ガンバルことやねっ。

 

6月21日
今までの思い出がうき出した日

特に思い出を思い返すような日ぢゃなかったケド、シールを整理?てか、見てた時、なんかホンマ、アクシデントやわっ。シールにもいろんな思い出がつまってた事。

1つのシール、そのシールと一緒にくっついてた紙にわ、鉛筆で区切って、「ママ」「私」「妹」と名前が書いてあった。この1つしかないシールをわたしは、3人で分けようと、区切ったもので、私の頭の中でわ、それを楽しそうに鉛筆で書く昔の自分の姿が思い浮かんだ。

他にも、いろんな思い出のシールがあるケド、ポケモンの映画に行った時にもらったと思われるシールがあった。そーいえば、自分わ、映画に行った時、いつもとびっきり笑顔やったなって。日曜日に行った映画の時、私わ、笑顔になる事もエンジョイする事もなかった。なんでやろ?…

そしていろいろ思い返して見ると全て、その時の自分が笑顔やった。昔の私は、こんなにも幸やったんやなっ。まぁ、きっと後は幸な事があると、苦しみを耐えて幸を待っていた事もあった。でも、今と比べれば、昔の私わ、なんて幸なんだろうと思うと涙が出てきそぉになった。(まぁクライは、大泣きしてたケドォ…)

ってかヤバイぞっ!今日、勉強する分、まだやってない!?ってか、家庭教師の宿題で見落としてたトコあったんやっ。はよやらなっ!家庭教師、明日やしっ

 

今日わ、陸上大会があるハズやった。でも天気予報で雨ふるーとか、言ってたカラ中止になったのに、今日わ、晴れた。sunsun" まぁ少しわ、雨ふったケド⭐︎

明日わ、テスト発表、部活休み

勉強ガンバルゾー!オー!!

ドラマに出てくるニコちゃんシールにそっくりなシールを見つけたっ!

コレら全てわ、神様がしくんだコト?

 

6月22日
ネムイ…んなら、ねろっ!

今日で<好きなドラマ>最終回らしい、ヤダー!まぁまだ見てへんケド、明日見るっ!

てかっ今日わ、危なかった。家庭教師の先生に、このノート入れてた引き出しをあけられて、メチャあせった。まぁ見られへんかったケド、卵のカラを見つけられ、またもあせった💦

うまく、誤魔化したけど…。開けられた引き出しの中身は、見られたら困るもんばっか😭移動しやなっ!

今日からテスト発表、部活休みで、イヤなんか嬉しいんだか…♪

まぁガンバロッ♪

 

•明日するコト•
家帰って、7時までの家庭教師宿題、学校のプリント、1教科の全部。

7時からオフロ入って、いろいろやって、社会と副教科のヤツ少し覚えて寝る。

 

⭐︎目標点⭐︎

国語…57点以上  数学…60点以上<家庭教師の先生がケーキくれるって♡

理科…50点以上  社会…45点以上

英語…57点以上

合計点 269点以上 …ちょっと難しいカナ…?

最低237点以上!!

ガンバルゾー!fight! ウヤー!エイャー!トリャー! ウミョーン!

 

6月26日
心の中でどなった

今日、妹の習い事で家で1人の時、ママから突然電話きて、おこられて、勝手に勉強してないと決めつけて(実際してなかったケド…)

「1日、勉強できるんやから、いっぱいできるよなっ、後で見るで」と言ってた。

もぉほっといてくれって感じやったんやケド、私わ、ちゃんと言われんでもやる事はやりますぅーそこまでバカちゃいますぅーみたいなっ💢

それで後でちょっとしかやってなくて、怒られたらおフロにこもって、リストカットしてやろーかっ!とわ思いつつ実際やらんっちゅー。

まぁそれでリストカットして、お湯に浸かり死ぬまでこう怒鳴ってやるって、心の中で怒鳴っとったらホンマ泣けてきて、ちょっと涙でてもたわっ!

ホンでその心の中で怒鳴っとった事を外に出すため、ノートに書くぅ的な(笑)

あのさぁ、あんたさぁ、私を良い仕事につかせて後悔させやんやら何やらゆっとんケド、それってただ単に、子どもにそーさせる事で自分をスッキリさせる事と、自分が良い母親になろーとしてるだけじゃんけっ!そのためなら私は、あの子が今こんだけ、イヤな思いしなアカンのけっ!しかも、私らを縛りすぎなんよっ!周りから見ればっフツーやけど、気付かんうちに私らを縛ってんねんっ!校則とかを守って、ウチの子ええ子やろっ♡とか自慢したいだけちゃうんっ!

しかも気に入らん事あったら、人に私らの悪口言いふらしやがって、んな事言って、ハズかしい思いさせたろとか思っとるんやろけも、人見知りで、弱気で、引っ込み思案な私らがどれだけキズついた事か。しかも、それを聞いてる相手も、私に気つかってほぼ苦笑いしとんしっ!

そんなんも気付かんのか!あんたわっ!

後、私が何考えてんのか良く分からん言っとんケド、そりゃそーやろっあんた、私らの事、ちっとも分かってない。やから何考えとんのか分からんねやっ!

あたしの人生やもんっ!あんたに指図される権利ないっ!

 

7月16日
中学での部活最後の大会

今日の朝、急に、前の私と<友達>がでてたチームになり、1試合だけこのメンバーでやった。もちろん、ホンマに急だったもんで、うまくいかんかったケド〜

試合が始まった時、急に泣きそうになった。いっそ思いっきり泣くか?ってなったケド

 

{ここで文が途切れてました(多分泣けなかった)}

 

7月19日
私は、動物に罪はないと思う

今日、あらいぐまに襲われたから捕まえよう的な感じのニュースを見た。その時、私はいつもあらいぐまとかの動物の方に味方につく、

だって、人間が動物に対して、弱いもんイジメしてるよぉにしか見えんから、お願いやから、そのあらいぐまを殺さないでほしい。死なせないでほしい。仲間の所へ居させてほしい。大体の動物の子は、親がいない事に対して、不安をもってストレスになり、死んでしまうんよぉ。できることなら、野生に返してほしい。

そもそも動物が相手を襲う理由は、ほぼ自分や仲間、自分の獲物などから守るためであって、人間みたいにただ襲いたかったから襲ったとかそんなんじゃないと思うんよ。

やから襲われた側にも問題があんのやと私は思う。多分、そのやられた人は、あらいぐまと会った時、戯ける行為、捕まえようとした行為、あてる行為かなんかしたんだと思う。それであらいぐまは、自分より大きな人間を「敵」だと感知し、あてたんぢゃないん?

他の動物だってそう。何もせんとじっーとしとったらええねんっ!人間だって急に得体の知れない恐そうな生物がおったら、逃げるやつもおるけど、捕まえるか手に負えんかったら殺すやんか。どっちもどっちやんっ!

人間は、頭がええだけで、偉い子ぶっとんなやっ!人間はっ鳥みたいに自分で空も飛べんやろっ。犬やチーターみたいに速く走れんやろっ。魚みたいに自分で長く泳げんやろっ!ゾウやサメみたいに丈夫で、そんなに力強ないやろっ。

私はみーんな、同じだけの力をもっとるんやと思う。植物やって、人間に比べたら弱っちいやろけど、生物の力を使わずに生きとる。太陽と地球さえあれば生きてける。そもそも1番始めの生物わ、植物やけっ。そうなら、植物わ、スゴイわっ!人間わ、カシコイんやけっ。えぼってねぇで、生物皆が、良く暮らせるよぉに考えてくれやっ。

ただ単な、変な私の考え…生物わ、自分だけでも、長く生きれるよぉに自分勝手な奴になった。でも、やっぱそれだけぢゃ生きれんから、大体の生物に感情を持たし、チームワーク敵なんを作るよぉにした。最近思うねんっ生物は皆、自分勝手やなって。

 

8月12日
私わ、何故かきっかけがねぇのに急に前向きになる

なんでかわ、わからんっ!でも、その時わ、必ず心が安定してるっつうか安心してる。

過去のこーかいも忘れ、未来の不安も考えず今を、エンジョイしてる時、何のきっかけもなく私は前向きになんだろうと思う。

まぁその内容は、とりあえず言っとくっっっ

生きる希望の1つ、ゲームが出来んようになった。妹が夏休み遊びすぎて、マミーに怒られてた。そんで変なトコに、ゲーム機隠されてこっそりでもできんっちゅーわけ。

そんで、私の生きる希望が1つ失われた。

でも今日、私にこんな考えがでてきた。生きる希望が失ったんならそれを探すことを生きがいにすればええ。夢がないなら、夢を探し掴むことを生きがいにすればええ。と、死にたこても死ねれんこの身。最低でもこうしねぇと、人生やってけれんカラ。私に与えられたこの人生。失えれんから、イヤでも、やってこなアカンから、とりあえずエンジョイすることしかないんやねっ⭐︎

 

8月14日 旅行行く。私ホンマ、おかしいわっ。全然嬉しくないけど、エンジョイしややなっ。イミがないっ(笑) 

 

8月25日
ねかせろやっ!

誰かの声でふと目が覚めた。ママが妹に怒ってた。私は二度寝しよとしたけど、やかましくて寝れんかったカラ、音を聞いてた。内容わ、ママが「自分で決めて勉強するんか、叩かれもて勉強するんかどっちか選べ」的な事を言ってた。すると、妹はグチグチ言いながら「どっちも選べやん」って言った。なんで怒られたんかは知らんけど、あたしの予想でわ、いつまで経っても溜まった進研ゼミが終わらんカラ、ママに怒られたんやと思う。

妹がグチグチ言って同じような事ばっかり繰り返しとった。とりあえず、私は寝たいんやけど…。ママも言っとった。明日、仕事あるカラ寝たいんやけどって。それでも妹は、「自分で決めてやる自信ないカラ。決めれやん」的な事言って、なかなか終わらん。

 

{ここで文が途切れてました(多分寝た)}