ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

仕事を辞めるか辞めないか

ずっと逃げてきてしまったけど

もう決めないと

辞めるなら今このタイミングが正直ベストだと思ってるから。

 

ちゃんと考えるんだけど

みんなと話しあったりするんだけど

なかなか答えが出なくて

どうしよう…

 

正直辞める事より辞めた後の事が心配。

どんな仕事をすれば良いのか分からない。

失敗したくないしある程度良い所に行かないと

転職した意味がない。

また同じ事になってしまいそうでこわい。

 

でももう動きださなきゃ

思い返せば今の仕事で嫌な思いをした事はたくさんある。

もうそんな思いをしたくはないしきっとこれから上手くやっていける確証はかなり低い。

仕事も慣れてきたし達成感も感じる事が多い人間関係も良いしそれ故の緩めな感じも自分としてはやりやすかったりする。

仕事は別に嫌じゃない。

でもやっぱりここにいて場に慣れるどころかおかしいだろって思う事が増えていった。

いずれどこかに吸収されるのでは?って噂もこれじゃありえる話なんだ。

 

みんなと具体的なおかしい所を話し合った。

会社全体的に何をするにしろ中途半端なところ。

イベントをするとなれば

この予算でこの計画でやりますって企画書出して本部でそれが認められたらできるってやらないと上手くいく気がしないしお金が無駄。

(私としてはそのお金を無駄に使わず給料に割り当てて欲しいんだが)

そういうの全くない。一応企画書はあるけど意味をなしてないしその勝手を何も教えてくれない。

こちらとしては楽だし自由でやりやすいけど大丈夫なの?!って無駄に心配になった。

結果グダグダ。

大きなイベントの手伝いに行った時もグダグダだった配置の紙だけ渡されて後は何も知らされず上の人に聞きまくった。上の人さえもいつ帰れば良いのかどこまでやれば良いのか分かってなかった。

正直、学生時代の学校の行事の方がしっかりしていた。

 

仕事に置いても

やり方が全員違う。故にとてもやりにくい。

ルールや決まり事を平気で破る人が多い。

本部も相手を見て目を瞑ったりする。

何十年もここに働いてる人からこれどうすれば良いの??とか知らないとか言われた時は驚いた。今まで何やって来たんだってやり方もそんな変わってないだろうに。

私が尻拭いするからそれに甘えてあえてやらない輩もいる。

言ったところで「ごめんごめん」って軽く言われて同じ事を繰り返す。

なんでもっとしっかり規定を決めてやらないんだろうと。

大まかに決めただけで細かなところは人任せ。

決めたとしても漏れや不備がすごい。

もっと賢い人が決めてよ!!いないの⁇

 

 

目標とかスキルアップとか質を高めるとかあるんだけど正直それ大事??て思うようになった。

私としてはそれ仕事においてとても邪魔でやりにくいんだけど(社風が合わないんだろうな…)

初めはそんなものなのかとかいずれ分かってくるかとも思ってたけど未だに分からん!!!!!!

自分の仕事出来たら良くない?!?!?!

それだけの給料しか貰ってないし!!!!!

私、この会社で1番嫌いな部分がこれ!

ひたすら仕事をしていたいんだなー

内容の薄い研修とか誰得な目標設定や謎の全員強制参加コンテスト。順位をつけられ1位から最下位まで張り出される。

嫌すぎて反吐が出る。

これが1番やりたくなくて始まる前に辞めたいというのもあってこのタイミングがベストなのです。

 

後は、働く前からブラックな所は辞めようと

みかちゃんあたりが言っていて

働いた結果、ああ、ブラックかなてなる所が度々ある。

ここしか知らないから正直それがノーマルなのかクレイジーなのかは分からないけど

そう感じた。

 

まずは、定時の時間設定。

前にも愚痴ったけど帰る時間な。残業な。

それで朝な。定時の時間より30分前に来るだけでも上等だと思うのに

こちらは45分前集合。はい?

しかもギリギリに来ると怒られる。はい?

こちとらボランティアでやってる訳でも知人で仲良くお出掛けしに行く訳でもないんだわ。

 

そしてお給料少ない割にスキルアップとか言って他者の仕事させるんじゃないよ。

お給料上がる見込みがない事が最近判明したし、もうお先真っ暗だよ。

 

 

とりあえず辞めるのも悪くはないけど

後々面倒くさそうだから先に転職先決めとかないととは思ってるんだけどなかなか。

 

別に仕事が嫌という訳でもないんだし自分のやりたい事や転職先が決まってから辞めるというのも考えたけど

きっとグダグダして先に進まないだろうし

辞めるタイミングが今だと思ってるから

本当に早く決めなくては!!!!!