ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

学生時代のノート[12]

学生時代に書いてたノートの写しです。

日記に歌手になりたいって書いてただけあって、歌作ってました。厨二病時期に書くポエムみたいなもので、今では完全に黒歴史です。

ノートにも歌詞がいくつか書いてあって、写すだけ写します。 

痛くなる覚悟はしといてください。笑

 

ちなみに、1番はじめの「life road」は、自身の応援歌(ダメになりそうな時に自分を奮い立たせるため)として作ってたり、

1番最後の「みんなに」は、辛い中、周りの友達や仲間には恵まれてて、みんなは当たり前のようにしてくれてたけど、私は感謝の気持ちでいっぱいで溢れてつい歌にしてしまった。

この2つは、思い入れ強くて今でも嫌いになれないです。

 

 

日記の1ページ目はこちら

https://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2023/05/12/213026

 

↓学生時代のノート本題↓

 

life road

1.苦しい時、悲しい時、どうすればいいの?

だれかにこの気持ち伝える事もできず

やっぱり、私は、弱虫だなぁ…って

思ってはいつも後ろを向いてた

でもね、人前では泣かまいと、外で笑って中では泣いて…

そんな自分をすごいと、自分で褒めて哀れに今を生きている

 

強く生きていたい!

プライドと勇気を持ってまだ未完成な弱い心は、強くなろうと前を向く

 

行ける…生こう…行けるかな…?

life road

 

2.傷ついて、ボロボロになって、死にたいと思う

それが人間のとある衝動

それでも、死ねなくて、これが生き地獄?

無理やり楽しんでいるけど

あのね、幸せとは何?答えは行ってみなきゃわからない

孤独な心は、どんな道を歩めばいいの?どうしたら笑えるの?

 

強く生きていたい!

生きる希望を失ってそれでも戦う弱い心は、キズつくだけなの?

 

生きる…行くの…行けるよね…?

life road 

 

人生の穴に落ちて、抜け出せることもむずかしくて

現実から逃げていたの ホントに弱い心だよね

でもこっそりでも幸せを探してる こういう生き物なんで

 

だから、私には、人生はむずかしくて

それでも、泣きながらも、頑張ってみるの

 

強く生きていたい!

プライドと勇気を持ってまた強くなれるように、弱い心は、立ち向かう

(前を向いていたい!!)

何度も踏み外した道は、きっと何かの役に立つと 後悔はしないよ!

 

行こう…生ける…行けるから…

life road

自分のペースで突き進めー!

My road

 

まいぺーす

oh yeah why ねぇ? あい my give me thing

まったりわかわか歩いてた

why yes? あい my why when what?

なーに?何もない意味もない日

でもそんな時が1番…しあわせ♡

 

1.おもしろかったら笑うだけ 悲しませたなら謝るだけ

人生決まったもの?

悲しくなった時は、そんなにため込まず思いっきり

泣けばいいんだっ!

思った事を詰め込みすぎたら 溜まった重荷がもったいないよ

こばまずにホラッ!

 

oh yeah wow wow I まい love love every

愛する事は大切だねっ

wow what? あい my why why why?

なーんで?笑ってるかわからない

でも、そんな時が1番…大好き♡

 

2.幸せは、儚いものよっ また自分で幸せをつかんでねっ!

人生甘くないっ!

つかれたら休めばいいよ やりたい事は今すぐにやるの

私の人生だもんっ!

あんまりノロノロしすぎても 時間は断然待ってはくれない

前に進め ねぇ!

 

oh yeah ノロ ノロ No No hop step janp!

自由になるのが1番いいっ!

イェイ no? why? go step which when?

ねーえ?いつになったら自由にとべる?

でも、それでも私は…あきらめなーい!

 

my pace 私の my life あなたのでもないよ

私のモノは、私のモノだから_…

oh yeah ねぇ ねぇ where where my happy?

自分でがんばってさがすんだ

Yes? no?(どっちでもいいっー)イェイ イェイ I(笑)

ほーらっ!へこたれても意味がない

こんな私が1番…大好き♡

 

yeah! why ねぇ? あい my give me thing

やっぱり 笑 笑 それでもいいやー

Smile oh wow wow How are you?

なーに?笑っててもいいじゃないっ♡

そう、こんな時が1番………しあわせっ!!

 

星のワルツ

1.夜空を見上げて、今日から今まで

良い日になれたのかなって

うれしい時に見た星は、いっそう輝いて、弾けていた

笑えてくるよ

きっと今日は、良い日になれてるんだよ

こんな星を見た日は

だから、喜びの印に一緒に踊りましょう

 

青い空の下 リズムに乗って

星の数かぞえて 明日も幸せでいたい

 

2. ふと見上げた空に、迎えられるように

満開の星

かなしい時に見た星は、いっそう美しくて切ない

涙がこぼれた

今日は、嫌な日になる前に

良い日に変えてみたいよね?

だから、この夜だけでも楽しく踊りましょう

 

暗い空の下 身を自然にまかせ

星の数かぞえて これで幸せになる

 

あっー 流れ星

見惚れてお願いできなかった

でもいいや

嫌な事は全部、星に流して忘れちゃおうよ

 

どんな日であっても 最後は笑って

素敵な日にするの 私と星の時間

 

広い空の下 手をとって踊ろう

でも手は届かない 大丈夫見えてるよ

 

綺麗な空の下 歌って踊りましょう

星の数かぞえて ほらね幸せになろう

 

君は1人じゃない

 

わがまま

1.今、楽しかったらいいや

イヤなことは捨ててしまいたい

片付けなきゃいけないって

自分では、分かっているけど

何もしなくても消えてほしい イヤなことを

でもそれは私のわがままで 聞いてくれるはずもない

 

もしも願いが1つかなうなら

世界中のイヤなこと消してしまいたい

でも人は自分でやらないと成長しないから

願いすらもない…自分で片付けなきゃ

 

2.この時間がしあわせ

時間よずっと待っててほしい

でも待ってはくれないって

幼い頃から知ってる

ねぇ一生のお願いだから 叶えてよ絶対…

でもそれは私のわがままで 何もおこらない

 

もしも私がどんな努力をしても

時間は進み続けるけど

その分、良い事もあるはずだから

わがままでもやってみる

 

世界のみんなが幸せになってほしい

イヤなことは失くなればいい

そんなわがまま叶うわけがないの?

自分次第で人生は変わるよ

 

もしも願いが1つ叶うなら

やっぱそんなのいらないよ

自分の力で叶えてみせるから

ここで生きるために ステキな日々を

 

I have HARTS 

1.こうしてるのが好きだから いるの

誰が文句言おうと私の勝手でしょ?

常識くらい分かってるから 大丈夫

いつまでもバカにしないでよ

 

あんたもそんなこと言う前に、相手の気持ちくらい考えてよ

人間自体がバカで、自分の事ばっか考えて

こんな(こんな) 世の中を(もうくだらなーい)生きてゆくの!

 

恐くなんかないよ でもそれは強がりで

本当は 恐くて 前に進めないの;

どんなに平気な顔をしても 何思ってるか分からない

それでも 信じる 人間ってよく分からないよ

 

2.一緒にいるのが好きだから いるの

嫌いなんなら言ってよその方がいい

あんたが私のこと嫌いだったら きっと

私もあんたのこと嫌いになっていく

 

それでも好きだと思える感情、ウザイけどスゴイと思う

苦しくても笑ってられる仲は、本当の仲良しなんじゃない?

そんな(そんな) 世の中を(あぁありきたり) 生きてゆくの!

 

 

寂しくなんかないよ 1人は慣れてるから

でもね やっぱり 賑やかなとこは好きなの;

やっぱ人間って言うのは 1人じゃ生きてられないんだ

そんな 常識 今さら気付くなんて

 

うれしい?イライラ?かなしい?たのしい?

今、どんな気持ち?

自分の事は、ちゃんとわかっているのかな?

どこへ行くのも私次第 この気持ち次第

そうね(そうね) 人生を(楽しまなきゃ) 生きてゆくの!

 

笑っていたいんだよ でも半分は嘘で

本当は 泣きたくて しょうがないんだ;

I have the HARTS みんなみんな生きている

そうやって 今日も 悲しみ笑い過ごしてる

 

愛まいピエロ

アイシテルと言って 嘘でもいいから…

 

1.ねぇ、今わざと転んだでしよ? 私を笑わすために

どうしてあなたは、私の笑顔がこんなに見たいの?

私のためにそこまでやって何がしたいの?

全てが矛盾してて、真実とかイミフメイ

ピエロが発した言葉

今、あなたは、現実逃避してる(笑)<アハハ>

 

嘘だって言ってよ? ウソだって教えてよ!

私を笑わすために面白いジョークを話してよ!…

真実なんて信じない 嘘だらけのこんな世界に

信じて笑えるのはこんなピエロしかいなくて…

 

2.あっ今、嘘をついたでしょ? 私をキズつけないために

意外に分かりやすいね 本当のこと言ってよ

私のためにこんな事して面白いわけ?

あっごめんね、私、素直じゃないみたい

ピエロが発した言葉

そうだね あなたは 人間だからねぇ(笑)<アハハ>

 

嘘だって言ってよ? ウソだって教えてよ!

私のキズを癒すためにおもしろおかしく守ってよ!…

何も信じたくないんよぉ ウソは簡単だから

受け入れられるのはあんなピエロしかいないの…

 

君が私に見せてくれること、聞かせてくれること

なんとなく愛を感じるの

でもウソかもしれない でも愛されたいよぉ

(笑)<アハハ>

 

嘘だって言ってよ? ホントでも教えてよ!

どんなに裏切られても信じる強さがほしいのっ!!

君はまだ側にいて 笑える自信もないし

私が必要なのは、まだピエロしかいないけど…

 

あいしてると言って信じるから…

 

 

この歌詞、何年後かに書き直してあって2番の歌詞が全く違うので、書き直し後の2番歌詞も写しますね⬇︎

 

2.あっ今、嘘をついたでしょ? 私が傷付かないために…

意外に分かりやすいね いつもいつもアリガトウ

たった5つの言葉も上手く言えなくて

あー私おかしい? あなたはどう思う?

ぴえろが発した言葉

そうね あなたは 人間だからね!(笑) ?

 

With you

遠い遠いその先には

大きな大きな壁がある

それなのに君は

空を見上げて

世界は広いと笑うんだ

 

どんなに苦しいときでも

そんなのヘッチャラさ!なんて

そうゆう人になりたいね

手を繋いで行こう!

本気を出せばボクらは

強くなれる

何もこわくないよ

 

遠い遠いその先には

恐い恐い扉がある

それなのに君は

わくわくするねって

走ってゆくんだ

 

どんなに先が見えなくても

笑って突き進んでく

そうゆう人になりたいね

手を繋いで行こう!

はぐれないようにボクは

1人じゃない

このまるい地球で

 

 

怖いよ苦しいよ

もう嫌だいやだって

絶望して座り込むボクに

手を差し伸べて言うんだ

さぁ一歩だけでも踏み出そう!

 

どれだけキズつけられても

何度も立ち上がって行く

そうゆう人になりたいね

どこへでも歩いてゆく

大丈夫!だってボクは

弱くないんだ

 

どんなに真っ暗なとこでも

一歩一歩進んで行く

そうゆう人になりたいね

手を繋いで行こう!

この足で進んで

どこまでも行ける

君と一緒なら

 

 

みんなに

苦しいことも嫌なことも

みんながいたからやってこれた

何かあってもなんとかなる気がした

振り回してばっかなのに

役立たずなのに

そんな私を一員として考えてくれた

なんだか胸が痛むよ

 

ありがとう ありがとう

ごめんね ありがとう

私の日々を照らしてくれた

今なら声をたてて笑えるよ

ひとみしりな私より

 

 

胸の内に抱えた重い不安を

みんなが笑うから軽くなった

今までの恐怖を吹き飛ばせる気がした

面白い事も言えないのに

場の空気も良く出来ないのに

そんな私を一員として見てくれた

嬉しくてたまらなかったよ

 

ありがとう ありがとう

ごめんね ありがとう

ただの思い違いかもしれないけど

今なら上手く云える気がするよ

不器用な私より

 

 

恩返しとかできたらいいのにな

こんな私じゃできるわけなくて

もっとみんなに笑ってもらいたいの

せめてもの"ありがとう"の気持ちも

うまく伝わった気がしなくて

それでも

 

ありがとう ありがとう

ごめんね ありがとう

この運命にもありがとう

もしも私のこと嫌いだったとしても

私はみんなのこと大好きです!