ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

最近のおきて

おきてと言うか今年の目標みたいなものなんですが。

学生時代のノート[11]に書いてた「おきて」より、あれからも自分の中で1つ2つ、目標みたいなものを決めて今までやってきました。

積極的に行動するとかね。おかげで、出来ることや克服できたことが増えて嬉しい限りです。

 

最近の目標というかおきては、

ありがとう、ごめんねを忘れないこと

ただ思うだけでなく、ほんの些細なことでも忘れずに、言葉にして伝える事を意識して今は生きてます。

癖付いたらきっと素敵な人になれると思うんだ!

 

どこかでも書いてますが、発達障がいを疑うほど、不器用で周りよりも劣っているような人間です。周りと比べれば、現代社会を生きていく上で、苦手な事、出来ない事が物凄く多かった。客観的に見れば別にそのままでもいいんじゃないって事でも、私はそれが凄く嫌でした。

だから、昔からおきてを作って実行してます。嫌な自分を直すため。

昔は、自分で自分の首を絞めまくってましたが、これをしたおかげで今は、好きな自分になれたし、たくさん克服できて嬉しい。これからも続ける。

もし自分に自信がなかったり、出来ない事があって悩んでるなら、小さなおきてを作って癖付くまで意識してみて。

難しい事は、スモールステップで行きましょう!