ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

学生時代のノート[1]

学生時代に書いていたノートを写します。

プライバシーな事も書いてあるので、省いたり見やすい様に修正してます。

ほぼノート1冊使うほど長いので、2~4ページごとに分けてあげていきます。

 

ただの日記ですが、ほとんどが愚痴で学生時代、中学生時代は特に誰にも自分の気持ちや意見が言えず、ただ笑って過ごしていたため、当時、このノートが唯一の吐口になってました。元祖ひみつきちのーとです。


初めての方は、こちらの記事を読んでいただくと内容が分かりやすいです。

http://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2018/10/26/mymind

 

見た感じ、この時恐らく中学3年生ですね。

当時を思い返せば、鬱の症状が起こっていたり、涙が出なくなったり、この時から呼吸がおかしくなる事があり過呼吸の一歩手前まできてたりでかなり病んでました。

中学時代は、イマジナリーフレンドが1番多かった時期で解離症のような症状も激しく変な白昼夢を見たりしていました。ノートを見ると既に前に出る症状は健在で、違う子がしれっと出てる状態でしたが、ただ今を過ごすのに必死だったからか何の疑問もなく居る感じでした。

本質(中身)の自身の思いや性格と、実際(リアル)の自身の思いや性格が一致しておらず、行動や思いがあべこべで混乱しつつも多分自分の性格はこうなのかなと経験だけで行ってる感じ。

これが思春期なのか何なのか...前に出る症状が安定してなかったのか何なのか...

年代なだけあってかなりの黒歴史で見返すのが色々と辛かった。

 

↓学生時代のノート本題↓

 

6月4日
テンションMAX

よっしゃ〜 やった〜★

ついに買ったで!ひみつきちのーとっテンションMAXじゃ〜

これ2回目やしっ、1回目ひきだしの中やしっカギかかっててそのカギ、ママもってるし見られたらメチャ困る⤵︎それ以前に書けない時点困ったわっ

それまでどんだけ苦しい思いしたか...知ってんのは私らぐらいやなっ

2年の秋、私はレギュラーに入りました。外されて、私よりヘタな初心者の子がレギュラー入りました。それを2回繰り返されました。

しかも2回目の1年生の子は春の大会でたしっ

キャプテン以外、3年生全員でありえへん連発したでっ!

しかもプライドの高い私(その子)にとって、そんなん、かなりのショックやで、だから3年全員、春の大会だけ喜びも悲しみも何も思わんかった。ただなんで?という気持ちと心に穴があいた感覚があった...でも私は、その1年生をうらまん、私が一番イヤだった事、なんで2年とかいっぱい人おんのに(しかもふつー3年をだすやろっ)その中でこのクラブに入ったばっかの1年生をだすん?まぁたしかにあの子は小学校からやっててキャプテンやったそうやしうまいと思うケド強ければいいってもんじゃないっしょ、

今のレギュラーのチーム、強い子ばっか入ってるけどなんか団結力ない、みんながいうにわ、1人プレーの子がほとんどらしい、特にキャプテン!

だから弱いチームになってる。

苦しかったんは、これだけやない、それと同時に私はクラス替えでクラスに友達がいないという...でも2年で遊んだ事もあんし、会えばノリで抱き合う仲の子がおったケド、その子、他に友達おって(しゃべった事ない子)ひとみしりな私は、一緒におれんかった。でもせめてお弁当だけでも一緒に食べんと1人になってしまうと思い、私は、勇気をふりしぼり「お弁当、一緒に食べても...いい?」ってな感じで聞いたんやケド、「あっうち、この子らといっしょに食べるカラ〜」って断られたっ!予想外やった。一緒におった子も、にらむつもりはナイと思うケド、目線がメチャコワかった。マジで泣きそうになった。始めてのコドク感やった。

小4の時、そんな感じやったらしいケド、私にわ、全然キオクにない、それはうん、書かんくても、分かるわなっ皆っ!

今わ、他の子と三人でお弁当食べてる

でもその内の1人わ、大っキライなやつで、絶好もしてるし、でもなんか来るケド...、もう1人わ、フツーにスキ?やケド...うわさでは不潔やし(実際クサイッ!)気も合わん...(オタクやし〜)

まぁウチはその時、この子はさみしがりやだと言う事が分かって、その時からなんか、この子が、3.4人の団体で、ヒソヒソワラワラしてる子たちがニガテになってしまってた。きっといい友達が常にいていいなぁという嫉妬と、あの時のショックのせいだろうと私は、思う。

まだ、あんでっ勉強がうまくいかんっ!(いつもやケド...)でもっ受験生というプレッシャー?みたいなんがかかり、サイアク...

そうっ!学校でもクラブでも家でも、サイアクなわけ、だからすごく、コレが必要やった。

今はもうその環境になれかけで大丈夫?っぽいケド、まだ勉強はうまくいかんっ!どうしょ〜

もうホンマっ帰りたいっ!!

そのためにガンバルッ、それがウチの生きる糧の一つやけっ!

下敷きひかんかったカラうつったっサイアク♪←なんやねんっ笑

 

6月5日
ペン変えた

今日わ、いい日になるはずやったのに、そう思ってたのになんか楽しくなかった。

友達グループと吹奏楽のコンサートに行った。体育館入ると友達の友達がおって、2人で喋ってた。そんなん別にえーねん、私あの子らキライちゃうし、思った事とかはっきり相手に伝えられるのわすごいと思うし、なんせ、遊びでやったとしてもいろんな子にフツーに接してくれたりすんのがスキ、でもそっからが私にとってスゴイ困難だった。カラオケにさそわれたのだ。私はママからカラオケに行くなと言われている。それ以前に私は友達とカラオケに行きたくなかった。私は歌がスキ、大スキ、やから素の自分がでてまう。そんなんキャラ破損やっなんかハズかしやんっ。てかそれ以前にカラオケ行ったらアカンねんっ!そーゆー事で親に止められてる事を言った。そしたらおっきい相談みたいになった。別にそのメンバーでカラオケ行ったらえーやん。別にもとから約束してたわけじゃねーのに。その結果、一緒に遊ばんで済んだんやけど。聞いた話から、あれからずっとその子達なんか不機嫌らしい。だから何気に明日コワイんやけどっっっまぁガンバロッ!!ファイト!!

ミュウ!あの子!

コンサート終わってからも、私が行っても良い所をママに電話で聞く事になり、(友達は私のママがクソ厳しい事を知っているため)

行ける所のプリ機でプリ撮って普通に帰ったけどあんま楽しなかった。私の予想でわ、コンサートをみんなで並んで聞いて、プリとって、しゃべったり、お店の品みて、かわいーとか言ったりして楽しんで笑顔でバイバーイやったのに。私の考えが甘いんかな。いつも予想外でハプニングな事がありすぎる。いつになったら幸せになれるのやら。

それから家に帰り、つかれたとベッドでゴロゴロしてたり、それからママにおこられて。やっぱ反抗期やなっいつもより気分が重いっ。つかれたせいもあるのかテンションさげさげ。家族でニトリ行って、1人でブラブラした。こんな気持ちで誰とも会いたくなかったカラあえて、人の少ない所に行って、品見て、1人で楽しんだっ。やっぱ私は、1人がおちつく、そして自分の心たちとあの子と向き合いしゃべって楽しんだ。きびしーなぁまぁしゃーないケド、私の場合。

その後、スポーツ店に行った。もーえーっちゅうねんっはよ帰りてぇと思いながら、ブラブラとした。めっちゃヒマやった。やからボッーとそこらへん歩き回ってた。その時間、ホンマ、不思議な感覚やった。今も少し、そんな感覚がする。もしかしたら帰れる日が近いかもっ♪

なんか色々忙しかったケド、する事やってないからなんか不安...でも時間やしっもう寝やなっ

 

書き忘れっ、あの子はスゴク単純らしい、私と楽しくブラブラしたのが良かったんか、スゴイ、顔が笑顔になった。これがあの子のホントの笑顔。いつも笑ってんのは、つぼの浅い私やけ、めったに笑わんあの子が笑ったんやけ、うれしーよっ☆

でも、それはかくれてから笑った。それまで笑顔をかくすのガンバッたんやぞっ♡だって急に笑顔になるとか回りから見ればおかしーし、プライドの高い事やからっ...

 

6月6日
先輩来た♪

おいコラ〜する事ぜんぜんやってへんやんけ〜

ピアノボロボローかなしーし、明日ピアノやでっ!!

でも、その子達(友達の友達)今日わ、フツーにおった、良かった⭐︎よしっ!!これを今日のハッピーにしようっ♪

今日、クラブに先輩来た♪テンション上がらんかったケドうれしかった。先輩は、ウチらに、注意とかしてくれた。いいアドバイス、アリガトゴザイマス!!

よしっ!今から家庭教師の宿題すっぞ!!←宣言したカラやれよっ♡全部じゃなくてええカラ。

思春期来んのおそっ!!今ごろニキビだらけやで私のおでこっ!反抗期もきてるしなぁ

いつかバクハツすんのかなぁ…バクハツとかした事ないカラなぁ…

あと、何か書くつもりやったのに忘れた、そー言うのハラたつ〜〜〜バカァァァァ