ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

学生時代のノート[4]

学生時代に書いていたノートの写しです。

プライバシーな事も書いてあるので、省いたり見やすい様に修正してます。

ほぼノート1冊使うほど長いので、2~4ページごとに分けてあげていきます。


初めての方は、こちらの記事を読んでいただくと内容が分かりやすいです。

http://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2018/10/26/mymind

 

1ページ目はこちら

https://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2023/05/12/213026

 

以前のノートを入れていた鍵付きの引き出しは、開かずの引き出しのまま机ごと粗大ゴミに出されました。

私の知らない所で、何かの拍子で鍵が開いて見られるくらいなら、捨てた方が良いよね。

ちなみに、引き出しの鍵を親に没収されたのは、私が勉強しない要因が引き出しの中に入ってる!と親に怒られ、鍵ごと没収された感じだった気がする。

当時は自分が悪いと思ってたみたいだけど、全然そんな事ないよ!!!!

後、あの親の事だから普通に中見られてるだろうな…

大人になってからかな、親にあの鍵そろそろ返してーって言ったら、そんな鍵あったけ?没収したっけ?て言われ忘れられてたし失くされていた。

もう既に信頼なかったから、やっぱりねって感じだったけど、本当に酷い人だと思った。

 

1番最後の以外は、平和です。

最後の事は、内容しょうもないのに、すごい辛かった感覚が今でも覚えてる。当時のあのよく分からない辛い感覚は、このノートを書かなくなってからはほとんどない味わった事のない感覚です。見返してみてかなり精神的にやられてたんじゃないかなって思いました。

 

↓学生時代のノート本題↓

8月29日
無題?ヘッヘッー

自分の引き出しがほしい。

このノートとか、私の人生のためになるもの、私のお気に入りとかを入れる私だけの秘密の引き出しがほしい。その名もmy drawar、そのままやんけっ(笑)

一応あるんやけど、かなりむぼーびっで、正味イヤヤッ!私の本当のmy drawarわ、机のカギのついた引き出しで、その中に前のノートが入ってる。ママにカギロックされて使えやん。

あーぁ、カギ返してほしなぁ。そう思った時つくづく私ってわがままだなと思った。過去を1秒で振り返って見れば、自分のそんな願望がメチャクチャあったカラ、

なんとなく和英でわがままを調べる。

ほんでもって、それを見つける。I'm selfish.

 

9月6日
これわっ⭐︎これわっ⭐︎

なんか最近、人生エンジョイできてきたっ⭐︎うれしー。やっぱ前向きになれたからかな?

あんなぁ、大体のクラスの子からかわいーって言ってんの聞こえてんねんけど、どー聞いてもそのかわいーって言われてんのはっ、私やねんっ😳これってまさかモテ期!?ちがうかー。

神様あんガトー♡でも私、かわいーって言われたり、自分のこと良く言ってくれるのはスッゴイうれしいけど、やっぱり友達がほしい…その前にひとみしりをどーにかしたいっ!!

わがままかな?でもそーゆのってやっぱ自分でなんとかしやなあかんかな?神様にすがりついてばっかぢゃアカンわなっ⭐︎がんばるでっ!私ぃぃぃー!!

Dear私の神様

不運なことあったら、神様のバカッ!って言っちゃうカモしれんけど、言ってたんやけど、ゆるしてねっっっっ。

私これから、できるだけ、この世界と向き合ってがんばるカラッ。応援ヨロシクねっ♡

わがままで、バカで、まぁいろいろ悪い私やけど、これからもヨロシクネッ⭐︎

でもやっぱり生きていたいとわ、思わんわぁ…オカシイなぁ〜

てかっ夏休みサイコー。私を元気にしてくれたこの時、一生忘れないよっ♡っとわ言えんけど、あんがとう。とりあえず勉強ガンバらなっ💦

 

10月13日
いっしょにいればわかるコト

最近になって分かった<クラスの友達>の事、始めわ、フケツで気の合わん子やと思っとったケド、今わ

けっこー仲良し♡

でも<親友>にわ負けるけどなっ⭐︎

<クラスの友達>性格いいっ!つっこみGood!つっこみだけは、すんごい面白い🤣

でも、私の話ちゃんと聞いてっ!<友達>聞きベタすぎるわぁ⤵︎⤵︎

例:友「今日、コンビニでパン買ったんやけどねぇ•••~」

私「へぇ〜、コンビニと言えば学校の前に、コンビニできたよなぁ。こっちの方が安いんちゃう?」

友「うん、それで昨日、駅でコケたんやけどねぇ」

あい話ズレてるっ!私の話きいてる?

でもいっちゃん、<友達>聞きベタやなって思ったんわ

友「今日、お姉ちゃんがさ〜•••~」

私「えー!それでお姉ちゃんどうしたんっ?」

友「そうそうっ!また今日の朝、コケたんよっ。ほらっ!」

私のQにAくださーいっみたいなっ⭐︎

でも、私わ、あんま気にしてへんケドッ。私、話ベタやしっ

でも、<友達>とも仲良くなったし、アイツとわ、一緒におベント食べやんくてけっこー平和やしっ(アイツ、くる時わ、くるケドー

しかも、アイツと修学りょこー、へや、一緒ぢゃないカラ、うれしーでも、やっぱ罪悪感が…

別に悪いコトしてないんやけどー

 

10月17日
わーん

遊びスギたよー!家庭教師の宿題ないからやー!進研ゼミやらなー!修学りょこーあるカラ、ピアノの練習しやなー!そもそも、修学りょこーの準備ー!こんなん書いとる私わバカやー!!ゆーせん順位を考えよぉー、おちつけ私っ!!まず、修学りょこーの準備やなっ

でも、進研ゼミやる気あんまんっ!うわーないわー!勉強しろー!あーーーーーーーーー

おかしっどうしよっ。<近所の友達>朝に行くってゆってくれれば行けたのにっ⤵︎⤵︎

ただ単に私が聞いてないだけかもしらんケドっ。

てかてか、こんなん書かんと、やるコトやれやっ!

ヤバイッ、心がしんどいやっ。テンション、なぜかMAXまで行かんケド、高いのにっ!

…とりあえず、やるわっやるコト…

 

11月3日
今、げんじつとーひしてる

ねぇきいてっ!今、スッゴクゥ苦しい。助けて!神さまぁ〜!

でもムリよなぁ、神さまってそーゆうもんやもん。分かってんよっ、こーいうのわ、自分でガンバらなアカンって。でも、やっぱムリしんどい。まぁきいて、私のグチ。

テスト、メチャわるかった。ホンマに、いつもよりわるかった。やからママわ、○高校あきらめて、ちがうトコ行ったら?とかなんとか言う。

もうそー言うのやめてくんないカナー。もし私が親やったら、「こんなんやったら○高校行けんでっ!行けるよーにガンバラナッ!ガンバレッ」って言う。子供の夢を諦めさすよーなコト、言わんとってほしい。

その後が問題なんやっ。今日、家庭教師あった。そんできゅーけーの時に、私の悪口さんざん言って、最後にわ塾に行こうって話になった。ママが言ったコト全部に対してハァ?ってなった。軽くキズついた。私わ、塾が大キライや。大キライになった根源わ、ママなんやけどっ。

ホンマに、泣きそーなほど、塾大キライで、家庭教師の後半、ずっと泣かんよーに堪えてた。プライドが許さんから、これでも私、プライド高いねんっ(特に<あの子>ちゃんがっ)それに、相手にメーワクかけたないしっ

私が塾がキライなんわっ、勉強するカラとか、そんなんやないっ。いっちゃん始めにキライになった理由わ、ママが小学校から、塾行くか?塾行くか?って<脅すかのように>言われてたから。

その時、私わ、習い事を3つやってて、その時の私にとって、自由な時間が減って嫌やったしっ。昔から、プライドが高かったカラ、塾なんか行くもんかっ!ってなってた。そんで初めて塾行く時もイヤで、その時も泣いたわっ⭐︎まぁ、私ポジティブやから、ガンバロかってなったケド、塾思ったよりキツかった。勉強する事に関してわヘーキやったケド、初めてのたいりょーの宿題、できるワケもなく、必死でやった結果、しょっちゅう忘れて1回、塾の先生に怒られた。(しかも男)←男ギライな私にとって倍きょーふ

特に、怒鳴られたワケでもなく、なんて言ってたかわ、忘れたケド、そんなコワイこと言われんかったケド、ひとみしりで男ギライで良心がスゴイんで怒られるコトがニガテでキライな私にとって、忘れっぽい私が印象に残るほど、きょーふやった。それに周りわ、知らん子ばっかで(まぁ1人おったケド、男で)私がニガテなトコロやった。まぁ1人友達おったケド、クラス違うカラ、あんま会わんしっ。

塾というトコロに行くだけでも、勇気がいった。やから私わ、初めて塾のドアの前で深呼吸して気合い入れんかったら、塾に入れんかった。

wao!長なったっ。まぁこんくらい私わ、塾が大キライなんやっ。そんな私が、塾に行くコトで、泣いて、閉じこもって、人間をまたキライになって、そして初めて大キライになった。誰とも喋りたくなくて、何もやる気しやんくて、せっかくガンバッて素晴らしく生きよう✨と思っとったのに、また死にたいと思て、どこも行きたない生きたないと思って、カッターにぎって、自分でも分からんぐらい、初めてカッターというキケン物を握り、若干落ち着いて、カッターの刃をカチッカチッってだそーとした時、あかん!って止めたんが、私の心の中にいる心の住民やった。

アンガト、みんなっ、そんな塾ごときで、こんなになるのわ自分でも全然分からんかった。でも1つ分かるコトがある。それわ、私の心がそんだけ弱いガラスのハートやったコト。改めて実感する。いつもプライドの高い私わ強がってたカラ…

うんっ、でもさっやっぱ、ずっとこーしてんのわ、アカンて、自分でも分かっとる。でも、なかなか自分のカラから出るコトができんねんっ。コワくて、コワて、しゃーないねんっ!

どうしよ……それでも時間わ、進んでんのに、明日、学校やしっ…。

今、私わ人間がキライになっとる。なんでかわ自分でもよー分からん。でも…やからっ外に出るコトがホンマコワいねんっ!どーしよっ、死にたいケド、うまく死ねるか心配やしっ、やっぱ死ぬ時わ、血まみれで死ぬんイヤやしっ。今、なんとか生きれるよーにしやなっ!ガンバレッ私!強くなれっ私!