ひみつきちのーと

発達生がいとアダルトチルドレンを疑い、イマジナリーフレンドがずっといる私のノートです。思ったことや変な話をします。過去の話をします。自分でも変だと思ってるので、書き出して残して整理してます。思い返せば、結構ハードな人生だと感じますが気合いでやってきて今は色々克服して楽しく過ごしてます。こんな人生観でこんな人生歩んでる奴いるんだなーて感じで見ていただいたり、同じ境遇の方がいれば何か参考になれば良いなと思います。また、書いてる変な事や経験に関して、何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

学生時代のノート[2]

学生時代に書いていたノートの写しです。

プライバシーな事も書いてあるので、省いたり見やすい様に修正してます。

ほぼノート1冊使うほど長いので、2~4ページごとに分けてあげていきます。


初めての方は、こちらの記事を読んでいただくと内容が分かりやすいです。

http://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2018/10/26/mymind

 

1ページ目はこちら

https://anemone-mynotebook.hatenablog.com/entry/2023/05/12/213026

 

見返して思うけど、ものすごい勉強と将来のことに悩んでる。受験生と思春期の悩みだな。

自分で勉強やってないと言いつつ十分やってる気がするんだよな。

偉いなって、ママが、勉強してないと常に怒ってるのが意味分からないくらい。

そりゃあ、十分頑張ってるのに、自身の子どもの事を良く見る事も理解もしないで、ただ言ってるだけの人に怒られたら嫌になるよなって。

私が代わりに親になってあげたいくらい。

 

日記を読んでると薄々分かってくるかと思いますが、当時、家庭環境柄何もない普段の生活は私にとって辛い状況でした。

中学生の頃が、性格が一変するほど人生で1番病んでて、少しでも楽しい事があれば幸せと思うようにでもしないとやっていけないくらいに精神追い込まれてました。

 

↓学生時代のノート本題↓

 

6月7日
あせろやっ!!

あせったら手汗でるわっ;;ヤバイ、やっぱ私ってバカやっ。明後日、復習テストやっちゅーねんっ!!いつものパターンやっ、ノロノロしすぎた…

ってか、「勉強しろ、受験生やでっ!」みたいな事、言わんといてほしい…そんなん言われやんでもわかっとるわっ!やったら勉強しろやって話になるけど、"受験生"という言葉を発しないでほしい...大キライになるっってかもうキライになってもたー⭐︎ヤバイやんっ!!

大丈夫!!まだ完全にキライになってないわっ。よかった**

ってか、勉強しろっ!!とりあえず家庭教師の宿題と赤い本2ページっ!!やれっ、それやるまでねかさんぞ♡ガンバレッ!!

 

今日のハッピー

明日わ、学校4時間目まで、部活休み、ヤッホーイッ♪

水曜の時間割2.3.4.5です。<友達>アリガトォ♡

 

6月8日
今日わ、ベッドにて書いたノート

イーヤー。明日や復習テスト、定期テストよりキライっ!

5時間もテストとかもたんわっ!!ねてまうわっ!!手汗ヒドイわっ!!

今日のハッピーわ、きのうのハッピーやっ。開放感ポ〜ン♪いろいろと熱唱してたり踊ったり、でも勉強しやなっ!と焦るもののこんな調子だったためやる気でないっ(◞‸◟) きっと切りかえっちゅうのが出来へんみたいやなっ;;自分の弱点見つけたっ**

まぁやる気ってか集中力?を起こすため、ゲームをやりつつ勉強の準備やらしてやる気わ出たっ。でも頭がボケッとしてたので頭をスカッとさせるため、体を動かした。テンションMAXにする道具"ジャンジャン"←今、考えた(笑) をやったら、今度はテンションMAXになってなかなかイスに座んのがムズかった。

その後、家庭教師で、後半ボーっとなりながらも、ガンバッタッ!

ってか家庭教師やってたらいつも途中からボーっとなる。それイヤッ!ヤメテほしい。だってこのクセみたいなの直す所がないんやもん。昔からそう。好きでボーっとしてるわけやないっ。(たまに好きでボーっとする時もあるケドッ)

 

6月9日
泣いた後はきっと笑えるっ!

別に泣いてはいない。泣くほど悲しくはない。ただ、今日わ、悪い日やのに後から気分が良かったから…。

そうっ!今日わ、復習テストの日!!もちろん出来ばえは、悪いに決まっとんやろっ(笑)

でも、それわ、もう終わった事やっ。こーかいわしやんっ!

まぁ家帰って、録画とっておいてた<ドラマ>見てて、なんかハッピーな主人公を見てたら、自分もハッピーな気分になったか何なのか気分がよかった。

前髪切ってたら…切りすぎたっ失敗ぃ〜(笑)

まぁいっか別に変ちゃうしっ〜⭐︎ってかメチャうけたっ。始めて失敗したもんやから。

iPodのプレイリストを新しく作ったっ⭐︎⭐︎

 

明日のハッピー⭐︎

おばあちゃん家にいくっ💨

新プレイリスト聞く事♪〜

 

6月10日
文句たれ

かえってきたわっテ•ス•ト⤵︎

理科サイアク。数学サイアク。英語えっマジッ70点代!?うれしかった!そんなんで喜んでどーすんねんっ!って感じなんやけどっ;

今日わ、おばあちゃん家で妹に部活のアップ練習のスゴさを見せたろと、廊下で跳んだりしてたら、苦情きたっ😳そーやった、私が引っ越してから、下に事務所ができたんや。失敗したぁ😭家がマンションやから、おばあちゃん家行くと暴れたくなる衝動。

私も少しそーやけどあの子、良心あるから、自分のせいで人が傷つくのはメチャダメで、今回、おばあちゃんにメーワクをかけて、叔母さんに怒られ…でホンマイヤな気分やった。

あの子、根に持つ方やから、思い出すたび、泣きそーになるわっ😭

でもこーかいわしないって決めたやんって、もう終わった事やしゃーないって心に言いきかすと、なんと気持ちが軽なったし、フッカツ!も早かった!!⭐︎⭐︎スゲー✨

今日ギモンに思った事、なんで妹文句たれ、ママも少し。いとこも文句たれ、叔母さん、何気に人に押し付けたりちょっとした事で若干怒る。おばあちゃんはうっさい。おじいちゃん、細かい事によー怒る。まぁ血筋的な奴。みんなほぼ文句たれやのに、私だけ心が広いつっーか(自分で言うのも何やけど…)怒らんつっーか、そんな感じなん?考えると、たぶんパパの方の血筋なんかなと思った。パパじゃねぇとは思う。だってパパ自分勝手やもん(私もそーやケド、ちがうっしょ?)

(父方の)おばーちゃん、じっちゃんはビミョー、二人共やさしーケド、おばーちゃんわ1回、絨毯にジュースこぼして汚した時、どてくさ怒ってた時(記憶?)あったし…

ねぇ…じゃあ私のあんま気にしやん性格は、誰から受け継がれてんの?受け継がれてねぇんやったらやっぱ生活環境よなぁ…うーん…

 

明日のハッピー⭐︎

部活が午前中。きっと明日もしけ日和。

 

6月13日
やな感じ〜

別に特に嫌な事があったわけぢゃない、気分が重いとゆーか何とゆーか…

ママに「勉強してんのか?」って言われた。まぁしてる事はしてる。進研ゼミたまりそーってかたまってる?ケド…💦

そんで「最近寝たり、ブラブラしたりしてるカラ、心配やわー」みたいな事ゆってた。もうほっといてくれって思た。やっぱ私、思春期?ってか、じゃーどーしろよって話になんねんケド。

前にママがいろんな人に「家では、いっつもこもってて何してるか、わからんわぁ」みたいな事を言いふらしてたケド、その時、私はノロノロと勉強してたねんっ!そんで、部屋からでてゴロゴロしてたらそれやっ!さっきママが言ってた言葉っ!(わかる?)

ってか勉強やらんのって自分の気力の問題もあるケド、もとわと言えば、親とかが原因よなぁっと私わ思う。

まぁ私らの場合、もともとバカやったカラ、勉強ダメやったカラ、勉強キラーイってなったカモしれやんケド。悪い点とった時、怒られてであんまり勉強の事で嬉しかった事も褒められた事もなく、やな思いしたから、カナ?

やから、私に子どもがおったら、勉強の事に関して、ヤな思いせず、得した気持ちになるよーにしたいと思たや。

 

6月15日

テーンテケテケテーン♪(<ドラマ>の曲好き♡)

今日、何もいい事なかったのに気分が軽い〜♪<ドラマ>ホンマ、スゲェわなっ私わ、コレを見た後、必ず気分が軽くなる。やからっこのドラマ、人生で見てきた中でイッチバン好き♡ノートが出来て、けっこー前よりマシな人生になっとると思たら、また人生につまずいてもぉたぁ〜⤵︎⤵︎カンタンに言うと、生きる希望っちゅーのがないけんねっっ実わ、まだ私らの状況が、昔のまんまで、でもバレーわそれなりに楽しんでるケド。最近、外周で3年生の中で1番やったハズの私らが、貧血の時みたいにまた遅なってもた。始めの1周は、いつもどーりに走れんのに2周目からが、体力わ大丈夫やのに足がイタなってきて、でもガンバッて走っとったら足が動かんよーになってきて(でも走ってることわ走ってる)あっ話そらしてもたっ話もどるっ1つ、夢がない事、私がとりあえず1番なりたいのは飼育員さん。それがムリならでイロイロ考えてあんねんケド、でも現実と向き合ってちゃんと考えて見たら全部、私にわ難しくて、夢がくずれる始末…なんで私って何でも深く考えてしまうんやろっ。自分で、コレわ良い事やと思っとんねんケド、たまにそのせいで、悪くなる時もある。それが今のさっきの事。でも、私わ、コレがあるおかげで、相手の表情や仕草で今思ってる事が大体わかる。他のみんなもそうやったらアレやけド…でも、私にわ、誰にも言えん小さな夢がある。それわ歌手になる事、最近そー言えば歌手って自分で作詞できたりしたっけなぁとか思て、私わ歌手になって、自分の思た事を好きな歌にして相手に、誰かに伝えられる。それだけじゃなく、その私の歌で私と同じ様な目にあっとる子達を救えたらなぁ。その歌を聞いたみんなが幸せな気持ちになれたらなぁ…なんてっ(笑)…引っ込み思案な私やけっ、んな事、誰にも言えやんっ。やから、叶いっこねぇと大半諦めとる。しかも私わ、正味、高校に行くのがコワイ。ホンマわ、高校行ったら楽しいと思っといたらええねんけど、ひとみしりな私が高校行って友達ができるか心配やったし△高校行ったとしたら、部活入った時、メチャ忙しなりそうやしっ…今やって、楽しいと思う時あるケド、上手く人生エンジョイできてない…もぉっやから、今もこんな状態で将来良い事あんのかすら分からない永遠に真っ黒な道をコワゴワと進み続けるだけで、自分の生きてる意味もよく分からん。ホンマ言ったら死んだ方がええと思うケド、私は人間という身にあるから、死ぬことなんて難しすぎる。もぉどないしたらええん?